チャールズ・バークレーがゴルフアナリストに転身?
NBAレジェンドのチャールズ・バークレーは、盟友シャキール・オニールらとともにTNTでNBAアナリストとして働いている。
バークレーの意見には賛否両論あるが、NBAを盛り上げるのに一役買っている貴重なNBAアナリストのひとりと言えるだろう。
だが、バークレーはNBAアナリストの仕事を失うことになるかもしれない。
larrybrownsports.comによると、バークレーはサウジアラビアが支援するゴルフの新リーグ「LIVゴルフ」のアナリストとしてフルタイムで働くことを検討しており、その場合はTNTを去らなければならないという。
この件についてバークレーと話をしたというダン・パトリックは、次のようにコメントしている。
彼はTNTを去らなければならないかもしれない。
だから大きな問題なんだ。
チャールズもそれを分かっている。
彼と今朝話をしたが、彼は「TNTを去らなければならないかもしれない」と言っていた。
これは皆にとって良いことではない。
ここ最近はPGAツアーからLIVゴルフに移籍するゴルファーが増えており、ゴルフファンの多くは彼らを批判している。
だが、大のゴルフ好きで知られるバークレーは彼らを支持しているという。
LIVゴルフがテレビ契約を獲得できるかがバークレーの転身の大きな鍵になるというが、もしLIVでゴルフアナリストとして働くことになれば、バークレーはこれまで以上の大金を手にすることになるだろう。
なお、バークレーは先日、グレッグ・ノーマンとともにLIVからのオファー内容を精査することを明かしていた。
コメントを残す