【スポンサーリンク】

離脱が続くブランドン・イングラムが復帰について「今はなんとも言えない」

離脱が続くブランドン・イングラムが復帰について「今はなんとも言えない」

ニューオーリンズ・ペリカンズのブランドン・イングラムは、左足親指の怪我により15試合連続で欠場している。

イングラムが最後にプレイしたのは現地11月25日であり、すでに1ヶ月が経過したわけだが、イングラムによると、復帰の見通しはまだ立っていないという。

イングラムは「何が復帰の壁になっている?」と質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

前に進む自信、僕が僕に戻る自信だ。

爆発力のあるプレイを取り戻し、僕自身になるように努力している。

それが最も大きなことだ。

もし自分自身を取り戻していないと感じたら、コートに戻るべきではない。

(復帰について)話すのは難しい。

すごく調子が良い日があれば、リカバリーがまったくうまくいっていないと感じる日もある。

リカバリーがうまくいっていると感じる日もある。

100%と感じたら復帰するつもりだ。

ただ、今はなんとも言えない。

イングラムはペリカンズにとって最も重要な選手のひとりだ。

だが、幸いにもイングラム抜きでも素晴らしいパフォーマンスを見せており、4連勝でウェスタン・カンファレンス首位の座を奪還した。

とはいえ、イングラムの怪我が一日も早く完治し、完全体のペリカンズの戦いを見たいところだ。

なお、イングラムの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数15383
平均出場時間32.132.8
平均得点20.818.6
平均リバウンド5.15.1
平均アシスト4.73.9
平均スティール0.90.7
平均ターンオーバー2.82.4
FG成功率47.2%46.1%
3P成功率46.7%36.5%
フリースロー成功率86.8%77.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す