ホークスの新ヘッドコーチ候補にイメ・ユドカが浮上
アトランタ・ホークスは先日、ヘッドコーチのネイト・マクミランを解雇した。
新ヘッドコーチとして最有力視されているのは、ミルウォーキー・バックスでアシスタントコーチとして働いているチャールズ・リー。
その他元ユタ・ジャズのクイン・スナイダーなども有力候補として挙がっているが、昨季ボストン・セルティックスをNBAファイナルに導いたヘッドコーチも候補に浮上した模様。
Substack.comの記者によると、ホークスはイメ・ユドカを新ヘッドコーチの候補に加えたという。
この報道を受け、早くもNBAファンから皮肉めいた言葉が次々と飛び出している。
とはいえ、ユドカは選手たちからの信頼が厚く、実績も十分だ。
今季終了後は複数のNBAチームがユドカ獲得を狙うとも噂されているため、ホークスとしてはユドカ獲得レースが始まる前に決めたいところだろう。
なお、ブルックリン・ネッツはスティーブ・ナッシュの後任としてユドカを獲得すると報じられていたが、複数の女性スタッフがユドカ獲得に反対したとされ、ジャック・ボーンに指揮を託すことを決定した。
現時点でホークスの新ヘッドコーチ候補に挙がっているのは、ユドカ、バックスのリーHC、元ジャズのクイン・スナイダー、ゴールデンステイト・ウォリアーズのケニー・アトキンソンAC、サクラメント・キングスのジョルディ・フェルナンデスAC、サンアントニオ・スパーズのミッチ・ジョンソンAC、サイスベイ・レイカーズのマイルズ・サイモンHCとなっている。
コメントを残す