ケビン・ラブがヒートとの契約理由を明かす「彼らを助けることができる素晴らしい機会」
元NBAオールスタービッグマンのケビン・ラブは先日、クリーブランド・キャバリアーズをバイアウトで離れた後、マイアミ・ヒートと今季終了までの契約を結んだ。
キャブスはラブをローテーションから外したものの、チームに残留し、若手たちのメンターとしての役割を要求。
だが、ラブはチームメイトたちをコートで助けられないことに不満を持ち、バイアウトを要求したとされている。
では、ラブはなぜヒートを新天地に選んだのだろうか?
ラブはその理由について次のように説明したという。hoopsrumors.comが伝えている。
ヒートが長い間構築してきたことをさらに前に進め、サイズとシューティング、リバウンド、僕の強みすべてで彼らを助けることができる素晴らしい機会だと思ったんだ。
たくさんの要素があった。
だが、自分自身になれる役割と、自分の強みをチームにもたらす役割を得られることが重要だったと思う。
ヒートは現在、先発4番のポジションにケイレブ・マーティンを起用している。
だが、マーティンはサイズがあるパワーフォワードではない。
そのため、ヒートは今後しばらくマーティンを先発起用し続ける一方で、もしラブがフィットすればマーティンの代わりに先発起用する可能性があるという。
キャブスをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた実績を誇るラブは、果たしてヒートで成功を収めることができるだろうか?
コメントを残す