フレッド・バンブリートが名指しで批判したフェレリーが降格?NBAは否定
トロント・ラプターズのフレッド・バンブリートは先日、レフェリーのベン・テイラーを名指しで批判した。
バンブリートは現地8日にロサンゼルス・クリッパーズに敗れた後、チームレフェリーを務めていたテイラーに対し、「今夜のベン・テイラーはひどかった」などと批判。
NBAはその後、バンブリートに罰金処分を科したが、テイラーにも処分を科したと噂されている。
fadeawayworld.netによると、テイラーは今季、5試合中4試合でチームレフェリーを担当しているものの、ここ5試合でチームレフェリーを務めたのは1試合にとどまっているという。
また、テイラーが今季2試合連続でレフェリー2を務めたことはないが、バンブリートの発言以降は2試合連続でレフェリー2を務めたことが2度あったと報じられている。
NBAはテイラーに対して処分を科したことを発表していない。
だが、これらが事実上の降格処分をして報じられたわけだが、NBAレフェリーによると、その報道は間違いであり、テイラーの担当は以前から決まっていたという。
今季のNBAではテイラーだけでなく、全体的にレフェリーのコールに批判が集まっている。
最近で言えばフェニックス・サンズのモンティ・ウィリアムスHCやダラス・マーベリックスのマーク・キューバンなどが挙げられるが、NBAが何かしらの対策を立てることが必要な時期に来ているのかもしれない。
コメントを残す