カイリー・アービングなど主力選手がブルズ戦欠場へ
ダラス・マーベリックスは先日サクラメント・キングスに勝利し、プレイイントーナメントとNBAプレイオフ進出に望みを繋いだ。
だが、マブスはプレイイントーナメントとNBAプレイオフ進出を諦め、未来のNBAドラフト1巡目指名権を維持することを優先しようとしているのかもしれない。
マブスは現地7日、カイリー・アービングが右足の怪我の回復のため、ティム・ハーダウェイJrが左足首の痛みのため、マキシ・クリバーが右ハムストリングの怪我の回復のため、ジョシュ・グリーンとクリスチャン・ウッドが休養のため、シカゴ・ブルズ戦を欠場することを発表した。
マブスはプロテクトされたNBAドラフトトップ10指名権を維持するために、主力選手たちを欠場させると見られている。
つまり、事実上のタンクと言えるだろう。
ただし、NBAオールスターのルカ・ドンチッチはブルズ戦に出場する予定だ。
一方、イースタン・カンファレンス10位でプレイイントーナメント出場が決定したブルズでは、デマー・デローザン、ザック・ラビーン、パトリック・ベバリーが欠場する予定となっている。
いずれにせよ、マブスがオクラホマシティ・サンダーとのプレイイントーナメント出場レースを諦めたのは間違いないのかもしれない。
コメントを残す