【スポンサーリンク】

セルティックスがスティーブン・サイラスをアシスタントコーチに起用か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがスティーブン・サイラスをアシスタントコーチに起用か?

ヒューストン・ロケッツは先日、ヘッドコーチのスティーブン・サイラスを解雇した。

だが、ロケッツでヘッドコーチを3年務めて経験を積んだサイラスは、すぐに次の仕事を得ることができるかもしれない。

RealGMによると、アシスタントコーチを探している昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスがサイラスに関心を持っているという。

セルティックスは2021年に元NBAスターのデイモン・スタウダマイアーをアシスタントコーチに起用した。

だが、スタウダマイアーACは今年3月にセルティックスを離れ、ジョージア工科大学のヘッドコーチ就任。

これにより、セルティックスのアシスタントコーチの枠が1つ空いた。

セルティックスを指揮するジョン・マズーラHCはアシスタントコーチからの昇格組であり、ヘッドコーチとしてNBAチームを指揮するのは今回が初。

再建中のロケッツで若手たちをコーチングしたサイラスは、マズーラHCの良いサポートとなるだろう。

なお、サイラスはロケッツのヘッドコーチに就任した当時、ジェイムス・ハーデンを中心としたロスターでNBAチャンピオンを目指す予定だったが、ハーデンがトレードを要求したことによりチームの方針が急遽変更となり、若手たちの育成に主に取り組んだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す