ジャバリ・スミスJrがジェイムス・ハーデンのロケッツ復帰を望む「素晴らしいこと」
元NBAオールスターポイントガードのジェイムス・ハーデンは、この夏にプレイヤーオプションを破棄して完全FAになる見込みだ。
ハーデンの契約先最有力候補に挙がっているのは、現所属のフィラデルフィア・セブンティシクサーズと古巣のヒューストン・ロケッツ。
その他フェニックス・サンズなどもハーデンに関心を持っているというが、現時点ではシクサーズもしくはロケッツと契約すると見られている。
ハーデンはボールを支配するタイプのNBA選手であるため、もしロケッツと契約した場合、若手有望株たちの成長が阻害される恐れがある。
だが、少なくともジャバリ・スミスJrはハーデンのロケッツ復帰を歓迎しているようだ。
スミスJrはハーデンのロケッツ復帰について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
素晴らしいことだ。
チームは殿堂入り選手を求めている。
そうなることを期待しているが、僕たちはそのことだけに期待しているわけではない。
僕たちは今も自分たち自身の成長に専念しているし、チームとして成長できるように取り組んでいるんだ。
ホームに戻ってこい。
彼はこの都市のためにすごくたくさんのことをしてくれた。
ヒューストンには今も彼への愛が溢れている。
もし彼が戻ってくれば、間違いなくホームのような気持ちになるだろうね。
ハーデンはシクサーズと再契約するか、それともロケッツと契約するかで悩んでいると噂されている。
シクサーズはハーデンにマックス契約をオファーしないと噂されている一方で、キャップスペースに余裕があるロケッツはシクサーズ以上の契約をオファーする可能性がある。
果たしてハーデンはシクサーズとロケッツ、どちらを選ぶのだろうか?
それとも第3のNBAチームと契約するのだろうか?
コメントを残す