【スポンサーリンク】

レイ・アレンが大学を卒業「学ぶのに遅すぎるということはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイ・アレンが大学を卒業「学ぶのに遅すぎるということはない」

NBAドラフトにアーリーエントリーした選手の中には、現役生活を終えた後、もしくはオフシーズン中に大学に通い、卒業を目指す者もいる。

昨年はゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーがデイビッドソン大学を卒業したことで話題を集めたが、元NBA選手のレイ・アレンは現役生活を終えた後に大学に復学し、勉強を続けていた模様。

fadeawayworld.netによると、NBAレジェンドのアレンは先日、コネチカット大学の卒業式に出席し、卒業証書を授与されたという。

アレンは大学卒業にあたり、次のように語った。

僕が大学に通っていた時、30代のRSがまだ何人かいた。

僕は「ワオ、彼らはまだ学校にいるんだ。学ぶのに遅すぎるということはない」と思ったんだ。

この日は僕だけの日ではない。

このミッションを終え、大学を卒業するまでの旅を助けてくれた人々の日だ。

自分の力でやらなければならないが、たくさんの人々が助けてくれた。

だから、僕だけでの日ではなく、皆の日にしたかった。

若者たちはそれぞれの旅路にいる。

彼らの隣りに座って話をすることで、すごく刺激を受けたんだ。

特にNBAで長くプレイした選手にとって、大学に復学して再び勉学に励むのは簡単なことではないだろう。

絶えず努力し、卒業証書を手にしたアレンは、その成果をこれからの人生に活かすに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す