【スポンサーリンク】

レイカーズがパウ・ガソルの永久欠番セレモニーを来季中に実施へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがパウ・ガソルの永久欠番セレモニーを来季中に実施へ

元NBAスターのパウ・ガソルは約1年前、プロバスケットボール選手としてのキャリアを終えることを発表した。

ガソルはNBAレジェンドのコービー・ブライアントともにロサンゼルス・レイカーズで一時代を築いた偉大な選手であり、レイカーズはガソルが現役引退を発表した昨年10月、ガソルの背番号を永久欠番にすることを発表。

ガソルの永久欠番セレモニーの日程は未定だったものの、通常より早く開催されることになりそうだ。

lakersnation.comによると、レイカーズは来季中にガソルの永久欠番セレモニーを開催する見込みだという。

レイカーズは通常、選手が殿堂入りした後に永久欠番セレモニーを開催する。

ブライアントの永久欠番セレモニーについては彼が残した功績があまりにも大きかったため、異例の早さで開催することとなったが、レイカーズはガソルの永久欠番セレモニーについても待つつもりはないようだ。

ガソルの背番号16番ジャージーがブライアントのジャージーと並んで掲げられる時、レイカーズファンの興奮は最高潮に達することだろう。

なお、ガソルのレイカーズ時代とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

レイカーズNBAキャリア
出場試合数4291226
平均出場時間35.733.4
平均得点17.717.0
平均リバウンド9.99.2
平均アシスト3.53.2
平均スティール0.60.5
平均ブロックショット1.41.6
平均ターンオーバー2.02.2
FG成功率52.2%50.7%
3P成功率26.3%36.8%
フリースロー成功率78.0%75.3%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    シャックのベストパートナーはコービーでもコービーのベストパートナーはガソルだと思ってる

コメントを残す