NBAドラフト2位指名候補のブランドン・ミラーが選ぶGOATは?「ポール・ジョージ」
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスがNBA史上最多得点を記録した選手になった時、ジェイムスをGOATに推すアナリストやファンが増えた。
だが、NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンをGOATとする者も多い。
では、今年のNBAドラフト2位でシャーロット・ホーネッツに指名されると予想されているブランドン・ミラーは、誰をGOATと考えているのだろうか?
ミラーによると、彼にとってのGOATはジェイムスでもジョーダンでもなく、ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージだという。ミラーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕はレブロンがバスケットボールのGOATだとは思わない。
僕のバスケットボールのGOATはポール・ジョージだ。
僕は彼を見て育った。
だから、決してレブロンではない。
今の若手選手たちはジョーダンのプレイをライブで見ていない。
そのためより親近感のあるジェイムスやケビン・デュラントなどをGOATに選ぶ選手が多い。
しかし、ジェイムスやデュラントなどと同じように、ジョージも多くの若者に大きな影響を及ぼしているのかもしれない。
なお、ジョーダンはミラーとスクート・ヘンダーソンを2度目のワークアウトを見た際、ミラーに感銘を受けたと報じられている。
コメントを残す