ジョエル・エンビードがシクサーズのFA市場での動きに不満?
FA市場が解禁となって以降、多くのNBAチームがロスターの強化や再構築に動いている。
一方、昨季MVPのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズには目立った動きが見られない。
エンビードはこの状況に不満を持っているのかもしれない。
larrybrownsports.comによると、エンビードは現地1日、「ザ・ウォッチャー」と意味深なツイートをしたという。
エンビードはテレビドラマの「The Watcher」を見てツイートしただけなのかもしれない。
だが、タイミングとシクサーズの動きを踏まえると、シクサーズに対する不満と捉えられても不思議ではないだろう。
主力のジェイレン・マクダニエルズ、シェイク・ミルトン、ジョージス・ニアンを失うなど、方向性が見えてこないシクサーズ。
多くのNBA選手の去就が決まりつつある中、果たしてシクサーズのフロントオフィスはどのような計画を進めようとしているのだろうか?
もしシクサーズがロスターの構築に失敗した場合、エンビードがトレードを要求する可能性があるとされているだけに、今後の動きにますます注目がところだ。
コメントを残す