アンソニー・エドワーズ「チームとして勝てば個人目標もすべて手にできる」
ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズはNBAキャリアで初めてオールスターに選出されるなど、昨季を飛躍のシーズンとした。
だが、ウルブズはNBAプレイオフに進出したものの、ファーストラウンドで敗退。
しかし、エドワーズはオフシーズン中にフランスに渡り、チームメイトのルディ・ゴベアとトレーニングするなど、チーム力を高めるべく努力を続けている。
エドワーズによると、ウルブズがチームとして勝てるようになれば、MVPやディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーなどの個人賞は後からついてくるという。
エドワーズはNBA2023-24シーズンに向け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
僕にはチームの目標がある。
チームとして勝てば、個人目標もすべて手にできる。
来季は50勝したい。
KAT(カール・アンソニー・タウンズ)をMVPレベルにしたい。
ルディをディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーにしたい。
僕たちは期待されているすべてを勝ち取りたい。
そのために働くつもりだ。
来季の僕たちはますます良くなるだろうね。
昨季はタウンズが怪我による長期離脱を強いられたため、ゴベアとタウンズのツインタワーを試す機会が十分になかった。
だが、もし彼らが機能すれば、ウルブズは相手にとって脅威のチームとなるだろう。
果たして来季のウルブズは相手を圧倒するパフォーマンスを見せ、シーズン50勝の目標を達成することができるだろうか?