カーメロ・アンソニーがラメロ・ボールに伝えたメッセージとは?「メロのニックネームを受け継いでほしい」
シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールは、これからのNBAを牽引していくであろう若手有望株のひとりだ。
だが、「メロ」の愛称で親しまれているボールがコート上でカーメロ・アンソニーの3本の指を立てて頭に当てるセレブレーションを披露した時、主にアンソニーファンから批判される事態となってしまった。
当時は「ラメロ・ボールをメロのニックネームで呼ぶべきではない」と主張したNBAファンもいたが、アンソニーはむしろ喜んでいるようだ。
アンソニーは先日、ラメロ・ボールが「メロ」と呼ばれていることについて感想を求められると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
すごく良いと思うよ。
人々は僕が嫌な思いをすると考えていたよね。
僕は彼のところに行き、こう伝えた。
「NBAへようこそ。ドラフトおめでとう。君にはこのニックネームを受け継いでほしい。君に背負ってほしい。君がやってくれるだけで、僕は生き続けることができる。ありがとう!」とね。
また、「僕は息子と同じように君をサポートする。なぜなら、これが何を意味するかを僕は知っているからね。君に悪い感情はないよ。君はメロと呼ばれたいのかい?それなら僕は君をメロと呼ぼう」と伝えたんだ。
そう語ったアンソニーだが、彼の全盛期を見てきたNBAファンは、彼を「メロ」と呼び続けるだろう。
その一方で、アンソニーの全盛期を知らないNBAファンにとっては、「メロ」はラメロ・ボールとなるだろう。
いずれにせよ、メロのニックネームはこうやって受け継がれているのかもしれない。