フレッド・バンブリートが私生活の外出について「いつも普通に歩いている」
このオフシーズン中にトロント・ラプターズからヒューストン・ロケッツに移籍したフレッド・バンブリートは、NBAトップクラスのポイントガードのひとりだ。
ラプターズをフランチャイズ史上初のNBAチャンピオンに導き、NBAオールスターに選出された実績もあるのだから、特にトロントでは高い知名度を誇る選手のひとりと言えるだろう。
だが、プライベートでは一般人に紛れて生活できているようだ。
バンブリートによると、NBA選手は一般人と比べると背が高く、気付かれやすいため、NBA選手と一緒に外出することはほとんどないという。バンブリートのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
いつも普通に街を歩いているよ。
特にフードを被ったり、帽子を被っていれば問題ない。
どこに出掛けるかによる。
食料品店やちょっとした用事で出掛けるなら、ひとりで行けるよ。
NBA選手とは一緒に出掛けない。
なぜなら、彼らは背が高すぎるからね。
人々に知られていないとしても、目立ってしまうんだ。
バンブリートの登録身長は185cmだ。
アメリカ国内であれば、一般人に紛れて過ごすことができるだろう。
だが、身長2mクラスのNBA選手たちと一緒に歩けば、確実に人の目を引く。
その点を踏まえるなら、バンブリートはNBAでは小柄なほうとはいえ、日常生活を問題なく過ごせる身長を気に入っていることだろう。
しかし、もしロケッツをNBAチャンピオンに導けば、ひとりで外出するのは難しくなるにちがいない。