【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「我々が準備できていなかったわけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC「我々が準備できていなかったわけではない」

ニューオーリンズ・ペリカンズのヨナス・バランチュナス擁するリトアニア代表は、FIBAバスケットボールワールドカップのグループステージセカンドラウンド第2戦でNBAスターたちを擁するチームUSAを下し、グループ首位で決勝トーナメントに進出した。

この日のリトアニア代表は3ポイントが絶好調。

チームUSAを相手に最初の3ポイント9本すべてを沈めると、大量リードを奪うことに成功。

後半ではチームUSAのタフなディフェンスに苦しめられて追い上げられたものの、前半のリードが大きなアドバンテージとなり、チームUSAを振り切った。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCによると、この日はリトアニア代表が素晴らしすぎたという。カーHCのコメントをeurohoops.netが伝えている。

彼らは我々の顔面にパンチを見舞った。

彼らはすべてのショットを決めた。

我々が準備できていなかったというわけではないと思う。

彼らの第1Qのプレイはパーフェクトだった。

目標を達成するためにはどれほどハードにプレイしなければならないか、我々は理解した。

この敗戦が我々の目標に影響しないのは幸運だ。

目標は金メダル獲得だ。

だが、我々にとって大きな経験になった。

なぜなら、これがFIBAだからね。

一貫性を持ち、やるべきことを理解している素晴らしいチームがいくつかあるんだ。

リトアニアは素晴らしかった。

チームUSAは決勝トーナメント1回戦でイタリア代表と対戦する。

もし勝利すれば、ドイツ代表とラトビア代表の勝者と決勝進出をかけて対戦する。

グループステージとは違い、トーナメントでは1敗も許されない。

果たしてカーHC率いるチームUSAはリトアニア戦の黒星を教訓とし、バウンスバックすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】