【スポンサーリンク】

NBAで最も迷惑なファンベースを持つトップ5チームとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAで最も迷惑なファンベースを持つトップ5チームとは?

NBAチームにとって、ファンは強力なサポーターだ。

ホームゲームでのファンの歓声は、選手たちに大きな勇気とモチベーションを与えているだろう。

その一方で、チームや選手が期待された実績を残すことができなければ、普段は心強いファンがおぞましいヘイターに変わってしまうこともある。

fadeawayworld.netによると、SNS上でここ1年の間に投稿された迷惑コメントの数を集計したところ、以下のNBAチームがトップ5の数字を獲得したという。

順位チーム投稿数
1ロサンゼルス・レイカーズ12,570
2ゴールデンステイト・ウォリアーズ10,810
3ニューヨーク・ニックス6,250
4マイアミ・ヒート5,180
5ダラス・マーベリックス4,220

レイカーズがトップなのは、NBAを代表するスーパースターであり、ヘイターが最も多いレブロン・ジェイムスがいることも要因のひとつだろう。

また、昨季はラッセル・ウェストブルックに批判が集中し、それがファンの迷惑投稿の数に影響したと考えられる。

一方、スモールマーケットのマブスがランクインしていることが気になるところだが、オフ・ザ・コートの言動に賛否両論あるカイリー・アービングが加わり、またルカ・ドンチッチが入団して以降海外のファンが増加していることも影響していると見られる。

とはいえ、このランキングに入ったことはNBAの中でも特に注目を浴びているチームであると言っても過言ではない。

選手たちもそれを理解し、うまく対処することだろう。

【スポンサーリンク】