去就に注目集まるクレイ・トンプソン「他の場所には行きたくない」
ゴールデンステート・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、チームと延長契約を結ぶことができる。
もし延長契約を結ばなければ来年夏に完全FAになり、他のNBAチームと契約することができるわけだが、トンプソンによると、他のNBAチームのユニフォームを着てプレイするつもりはないという。
トンプソンはウォリアーズとの延長契約について質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
僕は13年目を迎える。
それだけで安心できる。
僕は金を稼いできた。
家族、自分自身、僕が愛する人々を養ってきた。
だが、このゲームをプレイし始めた時、金持ちや有名人になることを考えたことは一度もなかった。
一度もなかったんだ。
僕は父の影響でバスケットボールを始めた。
父に憧れていた。
僕のお気に入りのアスリートはバスケットボール選手だった。
コービー(・ブライアント)、クライド・ドレクスラー、ラシード・ウォーレス。
僕は彼らを見て育った。
レジー・ミラーもだね。
僕はただ好きなことをして生きていきたいと思ったんだ。
それがバスケットボールだった。
13シーズン連続でやってるなんてすごいことだ。
他には行きたくない。
ひとつのフランチャイズでプレイするなんて、すごく稀だ。
フットボール、ベースボール、バスケットボール、オーストラリアン・ルール、フットボール、どんなスポーツにおいてもね。
ひとつのクラブチームでプレイするなんて、ものすごいことだ。
伝説的なことだ。
ユドニス・ハスレムはそれを成し遂げた。
彼は地元マイアミで崇拝されている。
僕はそういったことを大切に思っているんだ。
ウォリアーズはこの夏、大型契約中のジョーダン・プールをトレードで放出した。
若手有望株のプールをトレードで放出した理由のひとつは、トンプソンとの延長契約に向けてキャップスペースに余裕を持たせるためと見られている。
トンプソンの延長契約の期限は来年6月末。
ウォリアーズはトンプソンに延長契約のオファーを出すだろうが、その中身に注目したいところだ。