ザック・ラビーンのエージェント「彼の行き先は特に決めていない」
シカゴ・ブルズのザック・ラビーンには、トレードの噂が浮上している。
ラビーンのエージェントはロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビスなどと同じリッチ・ポールであるため、ラビーンのトレード先最有力候補にレイカーズが浮上。
ラビーンもレイカーズ移籍を願っていると噂されているが、ポールがレイカーズへのトレード説を否定した模様。
ポールによると、ラビーンにとって最善の選択となるように努めるという。ポールのコメントをRealGMが伝えている。
1つのチームではない。
ザックの行き先については、特に決めていない。
僕はザックと彼の家族にとって最善となることを望んでいる。
彼が幸せにプレイできるようにしたい。
それがシカゴであろうと、他のどこかであろうとね。
ブルズが違う方向に進むことを決めた場合、もしそれにザックが関わるなら、我々は両者にとって何が最善かを明らかにするために話し合うだろう。
そう確信している。
それまでは健康を取り戻し、すぐに復帰できるように準備することが目標だ。
ラビーンは現在右足の炎症により離脱中。
NBA屈指のスコアラーを失ったブルズはさらなる苦戦が予想されていたものの、ラビーン離脱後は6勝3敗と好成績を記録している。
もしブルズの組織がラビーン抜きでも戦えると判断したら、おそらくラビーンを2月のトレード期限までに放出するだろう。
いずれにせよ、ラビーンのトレードは彼の回復状況とブルズの成績次第となりそうだ。