【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHC「健康でなければリズムを掴むのはほぼ不可能」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHC「健康でなければリズムを掴むのはほぼ不可能」

インシーズントーナメントを制した後のロサンゼルス・レイカーズは、2勝10敗でスタートした昨季序盤と同じような暗い雰囲気に包まれている。

勝率が5割を切ったレイカーズにはダービン・ハムHCの解雇やロスターの再編などネガティブなニュースが出ることが多くなってしまっているが、ハムHCはレイカーズの健康が最大の問題と考えているようだ。

ハムHCによると、主力選手たちが健康でなければ、チームとしてリズムを掴むことはできないという。

ハムHCはレイカーズの現状について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

健康を取り戻すまで、一貫性を見つけることはできない。

単純なことだ。

つまり、健康を取り戻さなければならない。

健康を取り戻さなければならないんだ。

健康を取り戻したら、選手たちはリズムを取り戻さなければならない。

我々はこれほど頻繁に選手たち入れ替わっている状況で、結束力があるユニット、全体的に結束力があるローテーションを見つけなければならない。

その状況でリズムを掴むのはほぼ不可能だ。

それが現実だ。

誰かを非難しているわけではないよ。

我々は大怪我するリスクがある状況に選手たちを置かないように配慮している。

それが我々のプライドだ。

ただ、そうは言っても選手たちに健康を取り戻させなければならない。

尾てい骨の挫傷で離脱しているディアンジェロ・ラッセルは、明日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で復帰する可能性がある。

一方、ふくらはぎの怪我で離脱している八村塁は、引き続き欠場する。

レイカーズの問題が怪我にあるのか、ロスターにあるのか、それともハムHCの采配にあるのかを見極めるのは難しいが、健康が大きな問題のひとつになっているのは間違いないだろう。

難しい状況にあるとはいえ、ハムHCには選手たちにリズムを掴ませる仕事を期待したいところだ。

【スポンサーリンク】