【スポンサーリンク】

ロブ・ペリンカGMがトレード期限までに動かなかった理由を明かす「売りに出されていない家は買えない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロブ・ペリンカGMがトレード期限までに動かなかった理由を明かす「売りに出されていない家は買えない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地8日のトレード期限までにロスターを動かさなかった。

レイカーズはガードとウィングのポジションを強化すると見られていたものの、なぜまったく動かなかったのだろうか?

その理由をゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカが明かした模様。

ペリンカGMによると、今回のトレード市場にはレイカーズが望むような選手がいなかったため、ロスターを動かさなかったという。ペリンカGMのコメントをlakersnation.comが伝えている。

我々は今季が始まる前、継続性について何度も話し合った。

我々はチームにいる選手たちのことを本当に気に入っているし、自信がある。

もちろん我々の仕事、僕の仕事は常にロスターをアップグレードする方法を探すことだ。

だが、売りに出されていない家を買うことはできない。

我々のチームを改善するために資産を使う方法をずっと探してきた。

しかし、そこに正しい動きはなかったんだ。

我々は今年のドラフトの時に取引に使える1巡目指名権を3つ持つ。

それが大きな動きにつながる可能性がある。

今は小さな動きはしたくなかった。

6月もしくは7月にはるかに大きく動けるのに、いま動くとごくわずかに改善できるかもしれないが、夏に大きく動けなくなってしまうんだ。

我々は自信を持っている。

このチームはインシーズントーナメントで素晴らしい成績を収めた。

サンプルサイズが小さいのは分かっているが、我々は選手たちが揃った時にかなり支配力あるプレイを見てきた。

継続には時間と忍耐が必要な場合がある。

我々は発展するのを待つしかない。

レイカーズにはこのトレード市場で使えるNBAドラフト1巡目指名権がひとつしかなかった。

だが、今年夏はNBAドラフト1巡目指名権を3つ使えるようになる。

つまり、レイカーズは今年夏のトレード市場でNBAドラフト1巡目指名権3つを有効的に使い、NBAスターの獲得を狙うのだろう。

レイカーズはダラス・マーベリックスのカイリー・アービングやアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングとデジョンテ・マリー、クリーブランド・キャバリアーズのドノバン・ミッチェル獲得を狙うと噂されているが、果たしてレイカーズは今年夏にどのようなロスターを構築するのだろうか?

【スポンサーリンク】