スタンダード契約の選手が14人未満のNBA6チームとは?
現地8日のトレード期限までに多くのNBAチームがロスターを動かした。
それにより、現時点でNBA6チームのロスターが14人未満となっている。
NBAの規定ではロスターにスタンダード契約の選手が14人以上必要だが、2週間に限り14人未満のロスターで戦うことが可能だ。
つまり、スタンダード契約の選手が14人未満のNBAチームは、近いうちにスタンダード契約の選手を少なくとも1人は追加しなければならない。
hoopsrumors.comによると、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、ニューヨーク・ニックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、フェニックス・サンズ、ワシントン・ウィザーズのロスターがスタンダード契約の選手14人未満にとどまっているという。
以下、各NBAチームの状況だ。
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
ウォリアーズはコリー・ジョセフをトレードで放出したことにより、ロスターが13選手となった。
スタンダード契約の選手を加えなければならない期限は現地2月22日だ。
現時点ではレスター・キニョネスの2ウェイ契約をスタンダード契約にアップグレードする可能性が高いと見られている。
ミネソタ・ティンバーウルブズ
ウルブズはモンテ・モリスをトレードで放出し、シェイク・ミルトンとトロイ・ブラウンJrを獲得したため、ロスターが13選手となった。
スタンダード契約の選手を加えなければならない期限は現地2月22日だ。
ウルブズが2ウェイ契約の選手をスタンダード契約にアップグレードするのか、それともバイアウト市場で選手を探すのかは分かっていないが、現時点では後者の可能性が高く、マーカス・モリスを獲得すると噂されている。
ニューヨーク・ニックス
ニックスのロスターはトレード期限に12人に減少した。
その後、ベテランビッグマンのタージ・ギブソンを10日間契約で獲得。
しかし、ギブソンの10日間契約が現地19日に満了となるため、同22日までにスタンダード契約の選手を少なくとも2人追加しなければならない。
ニックスはタージ・ギブソンと今季終了までの契約を結ぶ可能性があり、またナーレンズ・ノエルに関心を持っていると噂されている。
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
シクサーズはマーカス・モリス、フルカン・コークマツ、パトリック・ベバリー、ジェイデン・スプリンガー、ダニュエル・ハウスをトレードで放出。
だが、獲得したのはバディ・ヒールドとキャメロン・ペインのみだったため、ロスターに3枠空きが生じた。
その後、元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーと契約したものの、現地22日までにスタンダード契約の選手を少なくとも1人追加しなければならない。
NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードが怪我により長期離脱を強いられているため、シクサーズはビッグマンをロスターに追加する可能性が高いと見られている。
フェニックス・サンズ
サンズはジョーダン・グッドウィン、ケイタ・ベイツ・ディオップ、チメジー・メトゥ、渡邊雄太をトレードで放出。
獲得したのはロイス・オニールとデイビッド・ロディーのみだったため、ロスターに2枠空きが生じた。
スタンダード契約の選手を加えなければならない期限は現地2月22日だ。
ただし、サンズは間もなくサディアス・ヤングと契約する見込みであり、ロスターの問題は解消する。
ワシントン・ウィザーズ
ウィザーズは先日、デロン・ライトをウェイブ。
これによりロスターは13人となった。
スタンダード契約の選手を加えなければならない期限は現地3月1日だ。
再建中のウィザーズはバイアウト市場でベテラン選手を探すのではなく、ユージン・オモルイもしくはジャレッド・バトラーの2ウェイ契約をスタンダード契約にアップグレードする可能性が高いとされている。
上記には含まれていないが、ロスターが埋まっているトロント・ラプターズについては、ジャスティス・ウィンズローとモハマドゥ・グエイェの10日間契約が現地19日に満了となる。
もし彼らと再契約しなければ、ラプターズは現地3月14日までにスタンダード契約の選手を少なくとも1人追加しなければならない。