ジェレミー・ソーハンがNBAオールスターゲームがコンペティティブにならない要因を考察
昨季と同じく今季のNBAオールスターゲームも盛り上がりに欠ける展開となった。
選手たちにコンペティティブな精神は見られず、多くのNBAファンはそれにうんざりしているというが、NBAオールスターゲームに出場した選手たちは怪我のリスクなどを理由とし、ハードにプレイすることは難しいと説明している。
この件にサンアントニオ・スパーズのジェレミー・ソーハンが言及した模様。
ソーハンによると、選手たちがNBAオールスターゲームでタフなプレイをしていないのにはいくつかの理由が考えられるという。ソーハンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
正直言うと、いろんな理由があると思う。
怪我したくない選手もいる。
32試合残っているし、できる限り健康を維持したいと考えている。
それがひとつの要因だ。
それと、シーズン前半がすごく長いことも要因だと思う。
休息の時間が必要と思うだろうが、オールスターウィークエンドに参加するとその時間を取ることができない。
だから、身体を休めようとしている選手もいるかもしれないね。
もう一つの要因は、選手のエゴにある可能性がある。
彼らはエキシビジョンでスポットライトを浴びることを望んでいないのかもしれない。
NBAオールスターゲームにコンペティティブな精神を取り戻すため、「勝った方のカンファレンスのチームにNBAファイナルのホームコートアドバンテージを与える」、「賞金を出す」などさまざまな案が浮上している。
NBAはおそらく何かしらの手を打つだろうが、少なくともレギュラーシーズンゲーム以上のコンペティブなゲームにするのは難しいのかもしれない。