【スポンサーリンク】

ショットにコンテストしたジョー・マズーラHCが叱られる?「もうできない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ショットにコンテストしたジョー・マズーラHCが叱られる?「もうできない」

ボストン・セルティックスを指揮するジョー・マズーラHCは、現地14日に行われたフェニックス・サンズ戦で、サンズがタイムアウトを取った際にロイス・オニールのショットにコンテストした。

マズーラHCによると、オニールに気持ち良くベンチに行かせたくないからコンテストしたのであり、選手たちには常に相手のショットにコンテストするように要求しているため、スタッフたちも選手と同じように振る舞わなければならないという。

だが、マズーラHCにはお叱りの言葉が届いたのかもしれない。

マズーラHCによると、ショットにコンテストすることをやめるように指示されたという。マズーラHCのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

「もうやるべきではない」と言われた。

誰から指示されたかは言えない。

僕が知っているのは、もうできないということだけだ。

NBAレジェンドのチャールズ・バークレーは、ショットにコンテストすることによって選手が怪我してしまう恐れがあるとし、マズーラHCの行為を批判した。

マズーラHCに対して誰がコンテストをやめるように指示したかはこれからも明らかにされないだろうが、NBAとしても選手の怪我のリスクは極力避けたいところだろう。

【スポンサーリンク】