【スポンサーリンク】

ジョー・マズーラHCがロイス・オニールのショットにコンテストした理由とは?「気持ち良くベンチに行かせたくなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョー・マズーラHCがロイス・オニールのショットにコンテストした理由とは?「気持ち良くベンチに行かせたくなかった」

ボストン・セルティックスは現地14日にフェニックス・サンズに勝利し、NBAプレイオフ進出を決めた。

第3Q中にサンズを突き放し、NBAプレイオフ一番乗りを果たしたセルティックス。

彼らがこれほどの強さを誇っているのは、ジョー・マズーラHCの妥協しない精神が全員に浸透しているからなのかもしれない。

マズーラHCは試合後、第4Q終盤にサンズがタイムアウトを取った際、ロイス・オニールのショットにコンテストした理由について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

選手がショットを撃とうとしているのが見えた。

彼はショットを1本も決めることができずにいた。

だから、気持ち良くベンチに行かせたくなかったんだ。

選手たちにはコンテストするように要求している。

選手にそう要求するのであれば、スタッフも同じようにしなければならない。

バランスがとれたロスターと闘争心あふれる指揮官を擁するセルティックスは、イースタン・カンファレンス2位のミルウォーキー・バックスを9.5ゲーム差でリードしている。

もしセルティックスが今季NBAタイトルを獲得することができれば、ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCがそうしたように、マズーラHCはNBA史上最も偉大なコーチへの道を走り始めるに違いない。

【スポンサーリンク】