ドンテ・ディヴィンチェンゾがブルズファンに「黙ってろ」

NBAのゲームでは、コートサイドに座るファンと選手がトラッシュトークを繰り広げることも少なくない。
最近ではファンの行き過ぎたトラッシュトークもあり、退場を命じられる者もいるが、現地5日の夜はニューヨーク・ニックスのドンテ・ディヴィンチェンゾとシカゴ・ブルズのファンがトラッシュトークを繰り広げた模様。
larrybrownsports.comによると、コートサイドで観戦していたブルズのファンがディヴィンチェンゾにユニフォームをショーツの中に入れるように叫ぶと、ディヴィンチェンゾはすぐに反応し、「黙ってろ!」と言い返したという。
このファンはディヴィンチェンゾが反応したのに驚いたのか、やや小さな声で「それがNBAのルールだ」と返した。
このファンが指摘したように、ユニフォームをショーツに入れることはルールで定められている。
NBAの公式ルールブックには、「プレイしている間、選手はユニフォームのシャツをパンツに入れなければならない。Tシャツの着用は認められない」と記載されているという。
試合は108-100でホームのブルズが勝利。
ディヴィンチェンゾにトラッシュトークを仕掛けたファンは、してやったりの顔でアリーナを後にしたことだろう。
なお、ブルズ戦のディヴィンチェンゾのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | MIA |
|---|---|
| MP | 33:03 |
| PTS | 10 |
| TRB | 4 |
| AST | 3 |
| STL | 0 |
| BLK | 1 |
| TO | 2 |
| FG% | 33.3% (4/12) |
| 3P% | 28.6% (2/7) |
| FT% | – |
| +/- | -6 |


