【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンがタイリース・ハリバートンを欠くペイサーズについて「マイケル・ジョーダンになったかのような選手がいた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンがタイリース・ハリバートンを欠くペイサーズについて「マイケル・ジョーダンになったかのような選手がいた」

ボストン・セルティックスはインディアナ・ペイサーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第3戦を制し、シリーズを3勝0敗とした。

NBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートンが不在だったにも関わらず、セルティックスは試合の大半で二桁リードを許してしまったわけだが、最終的に逆転勝利。

24得点を記録したNBAオールスターフォワードのジェイレン・ブラウンは試合後、ペイサーズの選手たちのステップアップについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

インディアナは良いプレイをしたと思う。

僕たちは良いプレイをしなかった。

だが、実際にコートに立ってみないと分からなかった。

彼らはコート中を飛び回り、シュートもよく決めていた。

何人かがマイケル・ジョーダンか何かになったかのようだった。

「何が起こっているんだ?」という感じった。

分からなかったんだ。

ハリバートンが欠場した場合、通常はパスカル・シアカムとマイルズ・ターナーがステップアップする。

だが、この日はアンドリュー・ネムハードが32得点、9アシスト、TJ・マコーネルが23得点、9リバウンドと大活躍。

残念ながらペイサーズは勝利を逃してしまったものの、ハリバートン抜きでも戦えることを証明したと言えるだろう。

ハリバートンが明日の第4戦に出場できるかは分からないが、他の選手たちには引き続きステップアップが求められることになりそうだ。

なお、シリーズ第3戦のネムハードとマコーネルのスタッツは以下の通りとなっている。

A・ネムハードTJ・マコーネル
MP3929
PTS3223
TRB49
AST96
STL01
BLK00
TO21
FG%57.1%
(12/21)
58.8%
(10/17)
3P%57.1%
(4/7)
25.0%
(1/4)
FT%100%
(4/4)
100%
(2/2)
+/--4-1

【スポンサーリンク】