【スポンサーリンク】

カンファレンスファイナルMVPのジェイレン・ブラウン「まったく期待していなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カンファレンスファイナルMVPのジェイレン・ブラウン「まったく期待していなかった」

現地27日に行われたボストン・セルティックスとインディアナ・ペイサーズのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第4戦はセルティックスが勝利し、NBAファイナル進出を決めた。

イースタン・カンファレンスファイナルMVPに選出されたのは、この日ゲームハイの29得点を記録したジェイレン・ブラウン。

カンファレンスファイナルMVPが発表された時、ブラウンは少し驚いたような表情をしていたが、実際にカンファレンスファイナルMVPを受賞するとは思っていなかったようだ。

ブラウンは試合後、カンファレンスファイナルMVPに選出されたことについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

まったく期待していなかった。

一度も勝ち取ったことがなかった。

僕たちが勝ったことがただ嬉しかった。

インディアナを称賛しよう。

彼らのプレイはタフだった。

人々はインディアナのことを良いチームとは思っていない。

だが、彼らは僕たちが今季対戦したどのチームよりタフだった。

彼らフィジカルで、速く、僕たちに何度もプレッシャーをかけてきた。

彼らを称賛し、リスペクトしよう。

ブラウンはメディア票9票のうち5票を獲得し、カンファレンスファイナルMVPに選出。

残りの4票は相棒のジェイソン・テイタムに入った。

セルティックスが悲願のNBAタイトルをかけて戦うのはダラス・マーベリックスとミネソタ・ティンバーウルブズの勝者。

どちらが勝ち上がったとしても、ブラウンは相棒テイタムと共にセルティックスを牽引するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ブラウンのカンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP4437
PTS2640
TRB75
AST52
STL31
BLK10
TO32
FG%50.0%
(10/20)
51.9%
(14/27)
3P%25.0%
(1/4)
40.0%
(4/10)
FT%62.5%
(5/8)
72.7%
(8/11)
+/-+4+18
第3戦第4戦
MP3844
PTS2429
TRB26
AST32
STL13
BLK11
TO13
FG%55.6%
(10/18)
50.0%
(11/22)
3P%20.0%
(1/5)
50.0%
(4/8)
FT%75.0%
(3/4)
50.0%
(3/6)
+/--1+6

【スポンサーリンク】