【スポンサーリンク】

NBAファイナルに戻ってきたカイリー・アービング「7年間は長かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAファイナルに戻ってきたカイリー・アービング「7年間は長かった」

ダラス・マーベリックスはダーク・ノビツキー時代の2010-11シーズン以降初となるNBAファイナル進出を果たした。

カイリー・アービングにとってはクリーブランド・キャバリアーズに所属した2016-17シーズン以降初だ。

アービングによると、2度目のNBAタイトルを獲得するチャンスを楽しみにしているという。

アービングはNBAファイナル進出について、次のようにコメント。Andscapeが伝えている。

7年間は長かった。

だが、自分に褒美を与えるにはちょうど良い時間だと思う。

どれほどの混乱が生み出されたかは分かっている。

だが、僕たちのスタッフや広報部門の人々、日々の理学療法や上層部の皆に感謝したい。

彼らは本当に僕に自信を与えてくれたんだ。

マブスがNBAタイトルをかけて戦うのは、アービングの古巣ボストン・セルティックスだ。

セルティックスファンはアービングに容赦なく罵声を浴びせるだろうが、アービングはチームメイトやスタッフたちに支えながらマブスを牽引するパフォーマンスを見せることだろう。

なお、アービングの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G5817
MP35.040.2
PTS25.622.8
TRB5.03.9
AST5.25.2
STL1.31.2
BLK0.50.4
TO1.82.5
FG%49.7%48.5%
3P%41.1%42.1%
FT%90.5%82.8%

【スポンサーリンク】