レブロン・ジェイムスにフォローを解除されたケンドリック・パーキンス「僕は大丈夫」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは先日、ブルックリン・ネッツのベン・シモンズ、元NBA選手のケンドリック・パーキンス、同じく元NBA選手のブレイク・グリフィンをSNSのフォローから解除したと報じられた。
フォローを解除した理由については明らかになっていないが、ジェイムスと同期であり、クリーブランド・キャバリアーズ時代にチームメイトとしてプレイしたパーキンスはどう感じているのだろうか?
パーキンスはジェイムスからフォローを外された後、SNSを通して次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。
誰もがイエスを信仰しているわけではない。
僕は大丈夫だ。
ジェイムスは先日、共にキャブスをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いたカイリー・アービングを大絶賛し、「彼のランニングメイトではないことに腹が立つ」などと語った。
パーキンスはジェイムスの発言を受け、「ブロンはまたしても他人の瞬間に口を挟もうとしている」、「これはマブスとセルティックスについてだ。それなのに君はカイリー(・アービング)のランニングメイトではなくなったことに腹を立て、失望しているんだ」と指摘していた。
ここ最近のパーキンスはジェイムスへの批判を強めているだけに、フォローを解除されたのは当然なのかもしれない。
フォローから外されたことにより、パーキンスのジェイムス批判が強まらないことを祈るばかりだ。