【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデー「NBAファイナル第4戦で勝つのはかなり難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデー「NBAファイナル第4戦で勝つのはかなり難しい」

ボストン・セルティックスはダラス・マーベリックスとのNBAファイナル最初の3試合を制し、スウィープでのNBAタイトル獲得のチャンスを手にした。

だが、第4戦はマブスの猛攻に遭い、38点差で大敗。

セルティックスにとって屈辱的な敗戦だったと言えそうだが、ミルウォーキー・バックス時代にNBAタイトルを獲得した実績を誇るジュルー・ホリデーによると、NBAファイナル第4戦で勝つのは特に難しいという。

ホリデーは第4戦を終えた後、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

どの試合も勝つのは難しい。

だが、NBAファイナル第4戦で勝つのはかなり難しい。

彼らは序盤から必死にプレイし、僕たちを叩きのめした。

僕たちは思うように立ち直ることができなかった。

ホリデーはNBAファイナル第1戦から第3戦までターンオーバー0と素晴らしいパフォーマンスを披露。

だが、第4戦では5ターンオーバーを喫するなど、十分なプレイを見せることができなかった。

とはいえ、セルティックスにとって目を覚ます敗戦になったに違いない。

なお、ホリデーのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP3541
PTS1226
TRB811
AST53
STL11
BLK01
TO00
FG%44.4%
(4/9)
78.6%
(11/14)
3P%40.0%
(2/5)
50.0%
(2/4)
FT%100%
(2/2)
100%
(2/2)
+/-+20+6
第3戦第4戦
MP4229
PTS910
TRB43
AST52
STL10
BLK01
TO05
FG%44.4%
(4/9)
40.0%
(4/10)
3P%33.3%
(1/3)
50.0%
(2/4)
FT%
+/-+1-38

【スポンサーリンク】