クレイ・トンプソンがマジック移籍を示唆?パオロ・バンケロをフォロー
クレイ・トンプソンはゴールデンステイト・ウォリアーズと延長契約を結ぶことができる。
だが、キャップスペースの問題に直面しているウォリアーズが「適切なサラリー」での契約を望んでいる一方で、トンプソンは長期大型契約を求めているとされているため、現時点では完全FAになって市場を試す可能性が高い。
そのトンプソンは先日、SNSのフォローからウォリアーズを外し、ウォリアーズに関する写真を削除。
そのため「トンプソンはウォリアーズと決別した」などといった声があがっているが、トンプソンはマジックとの契約に関心を持っているのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、トンプソンはウォリアーズをフォローから外した後、マジックのNBAオールスターフォワード、パオロ・バンケロをフォローしたという。
Klay Thompson just followed Paolo Banchero on instagram.
— 30🅿️roblemz (@30problemz) June 16, 2024
Klay to the Orlando Magic confirmed? 🤔 pic.twitter.com/xP1U8PFe6V
若手中心に再建に成功したマジックには、トンプソンに大型契約をオファーできるだけの余裕がある。
また、マジックは経験と実績あるシューターを必要としているというから、トンプソンに長期大型契約をオファーする可能性は十分にある。
ウォリアーズのドレイモンド・グリーンはトンプソンの一連の行動について、「深刻な影響はない」とし、この状況を楽しんでいるというが、果たしてトンプソンはどのような決断を下すのだろうか?