【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「全員のことを誇りに思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「全員のことを誇りに思う」

ダラス・マーベリックスは現地17日に行われたボストン・セルティックスとのNBAファイナル第5戦を落とし、今季を終えた。

マブスはNBAタイトルを獲得できなかったとはいえ、シーズン途中にPJ・ワシントンとダニエル・ギャフォードを加え、十分な時間がなかったにもかかわらずNBAファイナルまで勝ち進むことができたのは、ポジティブな材料だったと言えるだろう。

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチもそう感じているのかもしれない。

ドンチッチはNBAファイナル第5戦を落とした後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

すごく良い気分だ。

僕たちは素晴らしい動きを見せた。

このチームになって5ヶ月だ。

コートに足を踏み入れたすべての人々、すべてのコーチたち、舞台裏で動いてくれたすべての人々を誇りに思っている。

ファイナルで勝つことはできなかった。

だが、僕たちはとんでもないシーズンを送ったと思う。

僕は全員のことを誇りに思う。

ドンチッチは身体に痛みを抱えながらプレイし続けた。

ディフェンスではターゲットにされるなど厳しい時間を強いられたが、来季は仲間たちとのケミストリーを高め、NBAファイナルの大舞台に戻ってくるに違いない。

なお、ドンチッチのNBAファイナル第5戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第5戦
MP43
PTS28
TRB12
AST5
STL3
BLK0
TO7
FG%48.0%
(12/25)
3P%22.2%
(2/9)
FT%40.0%
(2/5)
+/--19

【スポンサーリンク】