レイカーズのジーニー・バス「結果が物語ってくれるだろう」
ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にロスターを強化すると見られていたが、ほとんど動かなかった。
主力のトーリアン・プリンスとスペンサー・ディンウィディーを失った一方で、新たに獲得したのは今年のNBAドラフトで指名したダルトン・コネクトとブロニー・ジェイムスをはじめとしたルーキーのみ。
そのため「レイカーズは来季もNBAタイトルを取り戻すことができない」、「レイカーズはNBAプレイオフ進出を逃すだろう」、「レブロン・ジェイムスの残り少ない時間を無駄にしている」などと厳しい声があがっている。
だが、レイカーズのオーナーを務めるジーニー・バスは新加入のJJ・レディックHCと若手選手たちに期待を寄せているようだ。
バスはこのオフシーズン中にロスターを動かさなかった理由について質問されると、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。
我々の新しいコーチ、JJ・レディックにワクワクしている。
ここ座ってバスケットボールの面でどれほど素晴らしくなるか話すこともできる。
だが、選手たちはプレイする機会を本当に望んでいる。
結果が物語ってくれるだろう。
我々はドラフトしたダルトン・コネクトにワクワクしている。
彼を17位で指名できるとは思っていなかった。
USCでプレイしたブロニー・ジェイムスにもワクワクしている。
我々は我々の若手選手たちにワクワクしている。
レイカーズはポートランド・トレイルブレイザーズのジェラミ・グラントやブルックリン・ネッツのキャメロン・ジョンソンとドリアン・フィニー・スミスなどに関心を持っていると噂されている。
だが、現時点でトレードが成立する気配はない。
つまり、レイカーズは今のロスターで来季開幕を迎える可能性が高い。
来年2月のトレード期限までにロスターを動かす可能性はあるが、果たしてレイカーズはロスターを動かさなかったことが間違いではなかったことを結果で証明することができるだろうか?