シャキール・オニールがTNTでの最後のシーズンを前に「最後の年にならないことを願っている」
NBAは先日、ESPN、NBC、Amazonとメディア契約を結んだ。
新たなメディア契約は2025-26シーズンから発効される予定だ。
つまり、これまでNBAを盛り上げてきたTNTの大人気番組「Inside the NBA」は、2024-25シーズンをもって終了となる可能性が高い。
Inside the NBAでMCを務めるシャキール・オニールはこの件について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
僕は常にプロフェッショナルとしていなければならない。
あと1年残っている。
彼ら(TNT)は何かに取り組んでいる。
僕がここで言えるのはそれだけだ。
僕たちが永遠に一緒にいられるのが理想だが、今は権限を持っている人々の手に委ねられている。
ただ、この最後の年は素晴らしい時間になるだろう。
チャック(チャールズ・バークレー)は暴れまわるだろう。
僕も暴れまわるつもりだ。
できればこれが最後にならないことを願っている。
TNTが何かしらの形でNBAに関わる可能性は残っている。
だが、ライブ放送できなくなれば、Inside the NBAは形を変えて放送しなければならないだろう。
一方、もしInside the NBAが来季で終了となる場合、人気者オニールの去就に注目が集まるところだ。