ナゲッツがジョーダン・プールのトレードに関心か?

デンバー・ナゲッツは現地17日、シカゴ・ブルズのザック・ラビーンをトレードで獲得することに強い関心を持っていると報じられた。
だが、NBAスターのラビーンを獲得するためにはサラリーマッチのためにマイケル・ポーターJrをトレードパッケージに加えなければならないだろう。
しかし、ポーターJrを重要な一員とみなしているナゲッツは、ラビーンを獲得できなかった時のプランをすでに用意しているのかもしれない。
clutchpoints.comによると、ナゲッツはワシントン・ウィザーズのジョーダン・プールに関心を持っているという。
ナゲッツには個の力でスコアリングできる選手が少ない。
そのためナゲッツはラビーンに関心を持っているというが、怪我のリスクや獲得のしやすさなどを踏まえると、プールは良いオプションと言えるかもしれない。
果たしてナゲッツはニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーをスコアリングで助けることができる選手を獲得することができるだろうか?
なお、ナゲッツはラビーンとプールの他、ユタ・ジャズのジョーダン・クラークソン、アトランタ・ホークスのディアンドレ・ハンター、ブルックリン・ネッツのキャメロン・ジョンソン、ウィザーズのヨナス・バランチュナスにも関心を持っていると噂されている。
プールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。
| – | 2024-25 | NBAキャリア |
|---|---|---|
| G | 22 | 366 |
| MP | 30.8 | 27.4 |
| PTS | 20.3 | 16.4 |
| TRB | 2.4 | 2.6 |
| AST | 5.1 | 3.7 |
| STL | 1.7 | 0.8 |
| BLK | 0.4 | 0.3 |
| TO | 3.5 | 2.3 |
| FG% | 43.4% | 42.0% |
| 3P% | 39.2% | 34.0% |
| FT% | 86.2% | 87.7% |


