レイカーズが被災者をサポートすべく募金活動を実施へ
ロサンゼルス・レイカーズは現地13日、ホームのクリプトドットコムアリーナでサンアントニオ・スパーズと対戦する予定だ。
ロサンゼルス近辺を襲っている山火事により、JJ・レディックHCなどNBA関係者たちも被害を受けたというが、レイカーズの組織は被災者を救うべく募金活動を行うことを決定した模様。
lakersnation.comによると、レイカーズはホームで行われる現地13日のスパーズ戦、同15日のマイアミ・ヒート戦、同17日のブルックリン・ネッツ戦で募金活動を行うことを発表したという。
レイカーズは会場を訪れる予定のファンに対し、新品で未開封の物品を持参するように呼びかけている。
収集箱はクリプトドットコムアリーナの外に設置され、試合開始1時間半前からハーフタイムにかけて募金活動が行われる。
寄付された物品などはすべて被災者のために使われる予定だ。
また、レイカーズがトレーニングに使用しているUCLAヘルストレーニングセンターは、現地14日から18日にドライブスルー寄付センターとして機能すると報じられている。
なお、レイカーズは以下の物品を持参するように呼びかけている。
非食料品
- デオドラント用品
- 歯磨き粉
- 歯ブラシ
- ローション
- 水なしシャンプー
- スマートフォンの充電器
- 靴下
- ミトン
- ハンドウォーマー
- ビーニー
- ブランケット
※衣料品は受け付けない
食料品
- ピーナッツバターおよびその他のナッツバター
- プロテインベースのスナック
- クラッカー
- ピーナッツバタークラッカー
- トレイルミックス
- フルーツスナック
- エナジーバー
- ツナ缶
- チキン缶
- 100%ジュースボックス
- レーズンおよびその他のドライフルーツ
- 常温保存可能なミルク
- 個包装のシリアル
- 10~20オンズの水
- 非炭酸飲料