JJ・レディックHCが選手たちに注意喚起「ミーティングを2度開催した」

ここ最近のNBAでは、スポーツベッティングへの違法な関与が大きなトピックのひとつとなっている。
マイアミ・ヒートのテリー・ロジアー、ポートランド・トレイルブレイザーズのチャウンシー・ビラップスHC、元NBA選手のデイモン・ジョーンズがFBIに逮捕されるなど、大きな問題になっているが、レイカーズを指揮するJJ・レディックHCもこの問題を注意深く見ている模様。
レディックHCは3人が逮捕されたことについて質問されると、以下のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
君たちと同じように、僕も情報を得ている。
この件についてコメントできることはない。
この件については、我々はすでにミーティングを2度開催した。
この2年間のことを考えると、誰もが強く意識しているのは間違いない。
だが、これ以上のコメントはない。
なお、NBAは今回の問題を受け、スポーツベッティングの企業などと話し合い、ベット内容に制限をかけるなどの措置を講じる可能性があると報じられている。


