【スポンサーリンク】

クリス・マリン「ケミストリーを構築できない理由はフリーエージェンシー」

近年のNBAではスーパースターが同じチームに集結し、タイトルを目指す動きが頻繁に見られる。

昨年で言えば、アンソニー・デイビスのロサンゼルス・レイカーズ移籍やケビン・デュラントとカイリー・アービングのブルックリン・ネッツ移籍、カワイ・レナードとポール・ジョージのロサンゼルス・クリッパーズ移籍だろう。

殿堂入りレジェンドのクリス・マリンによると、こういった動きはケミストリーの構築に悪影響を及ぼす可能性があるという。

多くのNBAチームがケミストリー構築に時間がかかる理由について、マリンは次のように説明。NBC Sports Bay Areaが伝えている。

最大の要因はフリーエージェンシーだ。

以前はスタープレイヤーたちの移籍は少なかった。

スタープレイヤーたちを中心としてチームを構築し、頂点に立つのを助けるためにベテランプレイヤーたちを加える。

コアは変わらない。

それがケミストリーとチームワークを助けていたのさ。

マリンはキャリアの大半をゴールデンステイト・ウォリアーズで過ごし、ティム・ハーダウェイ、ミッチ・リッチモンドと共にランTMCを形成。

彼らはウォリアーズのオフェンスを牽引し、NBAトップクラスのオフェンシブチームとして席巻した。

今のウォリアーズはステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンを中心としたチームだが、彼らが素晴らしいコンビネーションを見せているのは長く共にプレイしているからなのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA