【スポンサーリンク】

シャキール・オニールが古巣レイカーズに喝「チャンピオンシップの習慣を身に付けなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールが古巣レイカーズに喝「チャンピオンシップの習慣を身に付けなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地14日に強豪デンバー・ナゲッツをオーバータイムの末に下し、連勝を5に伸ばした。

レイカーズはレギュレーション最終盤、オースティン・リーブスが故意にフリースローを外してリバウンドを奪い、オーバータイムに持ち込むショットを決めると、オーバータイム最終盤にルカ・ドンチッチがステップバックジャンパーを沈めて勝利。

だが、NBAレジェンドであり、元レイカーズのシャキール・オニールは満足していないようだ。

オニールはレイカーズがナゲッツを下した後、次のように苦言を呈したという。basketnews.comが伝えている。

あのようなプレイに頼らざるを得ないなら、チャンピオンになれないだろう。

コンテンダーになれないだろう。

僕はあのような試合に満足しないコーチたちの下でプレイした。

ホームで15点のリードを奪ったなら、相手を15点差で下さなければならない。

カムバックさせてはならない。

チャンピオンシップの話をするなら、チャンピオンシップの習慣を身に付けなければならない。

大きなリードを奪った時に必要なチャンピオンシップの習慣とは、「16点のリードだ。第3Qで相手を突き放そう。第4Qは休もう」だ。

それこそチャンピオンシップの習慣だ。

レイカーズは現地16日と18日にNBAオールスターフォワードのケビン・デュラント擁するヒューストン・ロケッツと対戦する。

果たして彼らはチャンピオンシップの習慣を身に付け、ウェスタン・カンファレンス3位の座を維持することができるだろうか?

レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通り。

現地日付チームホーム
or
アウェイ
3/16ヒューストン・ロケッツアウェイ
3/18ヒューストン・ロケッツアウェイ
3/19マイアミ・ヒートアウェイ
3/21オーランド・マジックアウェイ
3/23デトロイト・ピストンズアウェイ
3/25インディアナ・ペイサーズアウェイ
3/27ブルックリン・ネッツホーム
3/30ワシントン・ウィザーズホーム
3/31クリーブランド・キャバリアーズホーム
4/2オクラホマシティ・サンダーアウェイ

【スポンサーリンク】