【スポンサーリンク】

アレン・アイバーソンがNBA引退を決意か!?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アレン・アイバーソンがNBA引退を決意か!?

情報筋によると、スコアラーとして一世風靡したアレン・アイバーソンがNBAからの正式引退を表明する準備に取り掛かっているという。

38歳のアイバーソンがプロのプレイヤーとして活動したのは、2011年のトルコリーグが最後。

NBAではフィラデルフィア・セブンティシクサーズの一員としてプレイした2010年が最後だ。

これまでNBA復帰を模索してきたアイバーソンは、今後の目標について以下のようにコメントした。

「俺の一番の目標は良き父親になることさ。もし近い将来にバスケットボールにチャレンジできるならば、神様が導いてくれる。復帰できないにしても、俺はほとんどの人々には起こらないような特別な経験ができたんだしね」

アイバーソンの切れ味鋭いクロスオーバーをもう一度見たかったが、バスケットボール普及のために日本にも来てもらいたいものだ。

正式にNBA引退が表明されたら、再度まとめてみたい。

アレン・アイバーソンのNBAキャリアスタッツ

  • 平均26.7得点
  • 平均6.2アシスト
  • 平均3.7リバウンド
  • 平均2.2スティール
  • FG成功率42.5%
  • 3P成功率31.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す