【スポンサーリンク】

マヌ・ジノビリ「現役続行か引退か本当に悩んだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マヌ・ジノビリ「現役続行か引退か本当に悩んだ」

サンアントニオ・スパーズのマヌ・ジノビリは、NBA2013-14シーズンも現役選手としてプレイする。

だが、現役続行か引退かで揺れていたようだ。

記者が「現役続行と引退、どうやって決めたんだい?」と質問を投げかけたところ、ジノビリは以下のように回答したという。

「NBAシーズンの最終盤もそうだし、プレイオフの途中でも悩んだよ。自分の人生で涙なんか流したことはないけれど、ここ3-4ヶ月は本当に苦しかった。かなり煮詰まっていた。自分のなかでまだ決められていなかったとき、妻に2回意見を聞いたんだけど、『あなたが決めたことで問題ないわ』って言ってくれたんだ」

NBAファイナルで王手をかけながらもマイアミ・ヒートに敗れたスパーズだが、ジノビリはファイナルが終わって2-3日はひどく落ち込んだという。

手中からこぼれ落ちたチャンピオンリングを獲得するため、NBA2013-14シーズンもジノビリは戦う。

NBA2012-13シーズンスタッツ

  • 平均11.8得点
  • 平均4.6アシスト
  • 平均3.4リバウンド
  • FG成功率42.5%
  • 3P成功率35.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す