【スポンサーリンク】

ニックスがケネス・ファリード獲得を検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスがケネス・ファリード獲得を検討か?

不振が続くニューヨーク・ニックスは、いまだイマン・シャンパートのトレードを諦めていないようだ。

現在、シャンパートと引き換えにデンバー・ナゲッツのケネス・ファリード獲得を目論んでいるという。

一方、ナゲッツ側はファリードを放出することはないと話している。

今季これまで、ニックスはシャンパートとファリードのトレードを何度が働きかけてきた。

11月に行われた交渉の席で、ニックスはファリードに加えてNBAドラフト指名権も希望したと伝えられており、ナゲッツはこれを拒否していたのだ。

ナゲッツのオフェンスにとってファリードは重要なキーマンとなっているが、ディフェンスにおいては不安視されている。

さらに、ルーキー契約後にサラリーがアップする可能性が高い。

そこをニックスが突いているというわけだ。

ナゲッツはシャンパートを“プア・アンドレ・イグダーラ”として見ているという。

つまり、イグダーラにはまだまだ及ばないものの、将来的にイグダーラのような選手になれると踏んでいるのかもしれない。

だが、負傷者続出のナゲッツが今欲しいのは勝利だ。

それには、シャンパートだけでは難しいだろう。

トレード期限まで10日を切ったが、このトレードが成立する可能性は極めて低いのではないだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す