【スポンサーリンク】

アレン・アイバーソン「俺は過去最高の選手」

アレン・アイバーソン

アレン・アイバーソンの背番号「3」が、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの永久欠番となる。

永久欠番の記念セレモニーが日本時間2日の対ワシントン・ウィザーズ戦の前に開催されるが、この試合のチケットはシクサーズファンにとって最も熱いチケットになるだろう。

当時のシクサーズを指揮していたラリー・ブラウン氏が、アイバーソンについてコメントした。

なお、ブラウン氏は現在SMU(シンガポール・マネジメント大学)でコーチをしている。

「彼(アイバーソン)とブライアント・ガンベルは1カ月前にここに来て、チームのみんなに話をしてくれたんだ。みんな彼の話に魅了されてたよ」

「チームのメンバーから『今までのNBAでベストプレイヤーは誰だと思う?』て質問されてたんだけど、彼はこう答えてたんだ。『アレン・アイバーソン。別にマイケル(・ジョーダン)やマジック(・ジョンソン)、ジュリアス・アービング、その他の偉大なレジェンドたちを軽視してるわけじゃない。でも俺みたいなサイズでNBAを戦っていくには、そう思わなきゃいけなかったんだ』」

アイバーソンの言葉は大学でプレイする選手たちにとって大きな励みになったのは間違いない。

最後までNBAタイトルを獲得できなかったアイバーソンだが、間違いなく人々の記憶に残る選手といえるだろう。

A・アイバーソン ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ラリーブラウンがアイバーソンを過去最高って言ったの?
    内容見る限りアイバーソン自ら行ってるようだけど

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

      タイトルまで頭が回りませんでした(^^;
      助かりました!

*

CAPTCHA