ケビン・デュラント「コービーとジョーダンはいつも偉大」

【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント&マイケル・ジョーダン

NBA史上で最高の選手として認められているのは、間違いなくマイケル・ジョーダンだ。

だが、時としてコービー・ブライアントの名前が挙がることもある。

ブライアントの友人でもあるオクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントが、ジョーダンとブライアントについて次のようにコメントした。

「彼(ジョーダン)はどの時代でも最も偉大な選手。彼のテクニックは唯一無二なんだ」

「コービーは高度なテクニックを持つ選手のNBAトップ2だろうね。シューティング能力、プルアップジャンパー、フットワーク、ポストプレイ、ダンク、そしてボールハンドリング、どれも素晴らしい。コービーとジョーダンが歴代NBAのナンバー1とナンバー1Aだと思う」

このデュラントの発言に対して反論する者もいるようだ。

確かにブライアントは偉大な功績を残している。

だが、ブライアントはシャキール・オニールというNBA屈指のビッグマンと共にプレイし、それがブライアントのオフェンス効率を挙げたのも事実。

そしてブライアントとデュラントが親しい間柄ということも、デュラントの発言につながったと考えられるだろう。

もちろんブライアントは歴代のNBAでも偉大なプレイヤーであることに違いない。

それでもジョーダンのプレイはさらに上にあったと考えるのが妥当だ。

NBA引退が差し迫った今こそ、ブライアントの真価が問われるときなのかもしれない。

M・ジョーダン ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    レイカーズ、もといコービーファンです(・ω・)ノやはりまだコービーはジョーダンを超えるところか並んでないですね(・ω・)ノしかし、引退までに並ぶまでの可能性はあると思ってます(・ω・)ノそれには最低、リングを後1個と通算得点でジョーダンを越える事が条件だと思います(・ω・)ノ

*

CAPTCHA