【スポンサーリンク】

アンドリュー・ウィギンス トレードの噂について「NBAはビジネス」

ケビン・ラブ&アンドリュー・ウィギンス

クリーヴランド・キャバリアーズは、ミネソタ・ティンバーウルブズとのトレードを成立させ、ケビン・ラブを獲得したいと考えている。

キャブスはドラフト1位指名のアンドリュー・ウィギンスをトレードに出すと噂されているが、ウルブズ側がゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンに興味を持っていると報じられると、すぐさまアンソニー・ベネットをウィギンスとセットでトレードする用意があると伝えられた。

ルーキー選手がこれらの噂に混乱するのは当然だが、ウィギンスは冷静に対処しているようだ。

「エージェントとサポートシステムに任せてるよ。俺はただバスケットボールの試合をするのが大好きなだけだし、NBAはビジネスだってことを理解してるからね」

「どこに行こうと、俺はただバスケットボールをプレイする男なんだ」

また、キャブスに復帰したレブロン・ジェイムスとは、両者とも忙しいということもあり、まだ連絡をとっていない模様。

だが、ウィギンスはジェイムスからさまざまなことを吸収できると考えている。

「(ジェイムスのキャブス復帰は)俺にとって大きいよ。彼の考えを学ぶことができるし、彼のレベルまで辿り着くために何が必要なのかがわかるだろうしね」

「レブロンの復帰に、何もネガティブなことはない。世界最高の選手がチームに来るんだから。本当にすごいことだと思うし、組織としても昇っていくんだ」

サマーリーグの最終戦、トレードの噂が熱を帯びているウィギンスは出場しなかった。

ウィギンスの素晴らしいパフォーマンスを確認できたため、最後の試合には出場させなかったとキャブスは話しているようだ。

A・ウィギンス ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ナゲッツファン

    ウィギンス、現時点では粗削りですがまだまだ伸びしろがあり、ディフェンスも良い気がするので、数年後は今のラブを追い抜く可能性が高いんじゃないかと思います。

    ウィギンス、派手さもなく控えめな性格のような気もするので、レブロンとうまくやれそうな気もしますが。

    レブロン復帰に備え、ドラフトでパーカーではなくSGとしてウィギンス指名したのでは?と思うのですが…。

    ウィギンス放出してラブ獲得する位なら、最初からパーカー指名してレブロンとパーカーのコンビ見たかったです。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      キャブスはもうすぐウィギンスと契約するみたいですね。
      契約後30日は安心です(^_^;

  2. By バスケ大好き

    ウィギンズを出すなんて正気じゃないです。
    ラブはもうすぐ契約切れますし、ここまでスタッツは立派でもチームを勝たせることのできていない選手です。しかも守備はしない。そんな選手をせっかく取ったドラ1とトレードなんて、やっちまったら自分はバカだと宣伝するようなものです。

    絶対反対。やったらレブロンまた出るんじゃないかな・・・

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      どうやら間もなくウィギンスとキャブスが契約するみたいですね!
      まだ噂レベルですけど、可能性は高いみたいです。

*

CAPTCHA