【スポンサーリンク】

レイカーズ ジョーダン・クラークソンの成長でFA計画を変更か?

ジョーダン・クラークソン

フランチャイズ史上ワーストのシーズンを過ごしているロサンゼルス・レイカーズだが、今季の収穫はジョーダン・クラークソンの成長だ。

3月のルーキー・オブ・ザ・マンスに選出されるなど、目覚しい成長を続けているクラークソンには、バイロン・スコットHCも信頼を置いている。

先発にも定着しているクラークソンだが、レイカーズはオフにレイジョン・ロンド、もしくはゴーラン・ドラギッチ獲得に動くとされており、もしいずれかの選手を獲得できれば、クラークソンはバックアップに回るだろう。

一方で、クラークソンが成長していることにより、ロンドやドラギッチといったFAポイントガード獲得に動かない可能性も出てきた模様。スコットHCのコメントをESPNが伝えている。

 

「彼(クラークソン)は来年も我々のチームにいるだろう。でも、我々はピースを加えるつもりだ。それは間違いない。彼を中心に再建することは考えてないけど、彼と共にプレイできるピースを加えるつもりさ」

となれば、クラークソンを先発に据えつつ、他のポジションの選手を加える可能性がある。

マーク・ガソルやラマーカス・オルドリッジ、グレッグ・モンローなどの獲得にも興味を持っているとされているが、これらの選手は現在のチームに残留したいと話しており、再建中のレイカーズと契約する可能性は薄いだろう。

レイカーズはどのような決断を下すのか、オフの動きに注目したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    まずはセンターの補強が最優先。レアンドレジョーダンを捕るべき。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ジョーダンは市場価値を試したうえでクリッパーズ残留を明言してるので、難しそうです(;_;)

  2. By kobe24

    正直言ってドラフト当初は2巡目選手だったのでそこまで大きな期待はしてませんでした(・ω・)ノしかし最近は20点以上取ったりしてますしアシストもルーキーイヤーということを考えると頑張ってると感じます(・ω・)ノ今はランドルと同じくらい将来性を期待したいなと思います(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ベテランのガードをひとり加えたいですよね!
      若手だけでやっていくより、ベテランの経験も伝えていってほしいなと思ってます。

  3. By ボール

    初めまして、よろしくお願いします。

    LALは、放送も少ないので選手は分かりにくいですが、クラークソンが期待出来そうなんですね。
    リンは、SGで控えシックスマンタイプだと思うのでPGだとダメですね。
    OKCに行ったDJ・オーガスティンがいるんですが、かなり完成度高い選手なのに毎年移籍ですから不思議で
    LALで長期契約ないのかなと思いました。多分サイズが少しないので、そういうので選ばないコーチ陣はいるでしょうが、
    不思議ですね。OKCでもPG オーガスティン SG ラッセルブルックスでもいいと思うんですが、ベンチからです。

    LALのPFで開幕くらいに怪我した選手がいたんですが、あの選手が僕はかなり良いと思ってます
    少し見ましたが、6.9でかなりドリブルが良かったです、そういう選手は伸びが良いですからねオフはシュート練習に集中できますし。
    KOBE戻ってきて面白くなれば良いですね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ジュリアス・ランドルですね!
      将来的にレイカーズを引っ張っていく選手になると言われてますが、今季は本当に残念でした・・・

      最近のNBAはポイントガードの観念が薄れてきてますよね!
      ウェストブルックは合わせのプレイより、自らドリブルで持ち込んでリズムを掴むタイプだと思いますので、現状がベストかなと思ってます。

      オーガスティンが先発すると、逆にバックアップが薄くなるかなと(^_^;)
      有力な選手を獲得すれば良いんでしょうが・・・

*

CAPTCHA