ポール・ピアース「カイリー・アービングはセルティックスにインパクトをもたらせる」

【スポンサーリンク】

クリーヴランド・キャバリアーズ一筋のキャリアを送っていたカイリー・アービングは自らトレードを要求し、このオフにボストン・セルティックスへ移籍した。

セルティックスはこの夏に大胆なロスター再編を敢行し、今後はアービング中心のチームに生まれ変わっていくわけだが、セルティックスと1日契約を結んだレジェンド、ポール・ピアースは、アービングの活躍を信じて疑わないようだ。ピアースのコメントをCSNNEが伝えている。

「カイリーはこのチームにインパクトをもたらすことができる。我々はアイザイア・トーマスがやったことを見てきた。多くの人々はアイザイアが平均以上のスコアラーだと思ってるけど、カイリーはもっと良いスコアラーだと信じてるんだ」

「彼はこの役割を担う準備をしていた。男たちを牽引する役割をね。レブロン(・ジェイムス)の下でたくさんのことを学んだ。それをチームメイトたちにシェアする準備はできてるし、おそらくボストンにもうひとつのチャンピオンシップをもたらすだろう」

昨年夏に加わったアル・ホーフォード、今年夏に加わったゴードン・ヘイワードと共にセルティックスを牽引するであろうアービング。

ジェイムスの影から脱却し、新たな自身を確立することができるだろうか。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA