【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「ジェリー・ウェストのレイカーズ復帰を見たい」

ロサンゼルス・レイカーズのバスケットボール・オペレーション部門代表を務めていたマジック・ジョンソンは昨日、同職を辞任することを発表した。

突然の辞任発表だっただけに、レイカーズのフロントオフィス内には激震が走ったようだが、注目されるのは後任が誰になるのかということだろう。

かつてレイカーズでプレイしたレジェンド、シャキール・オニールは、ジェリー・ウェストを推しているようだ。

オニールはウェストについて次のようにコメント。uproxx.comが伝えている。

「記録に基づいて言おう。生まれながらのレイカーである紳士がいる。俺が(レイカーズに)いた時、彼はゼネラルマネージャーだった。だけどうまくいかず、彼は去る形になった。彼がその職に就くのを見たい。ジェリー・ウェストという名前のジェントルマン。もしフランチャイズを復活させることができる人間がいるなら、それは間違いなくジェリー・ウェストだ」

今後、さまざまな人物の名前が候補に挙がるだろうが、レイカーズとしては早く後任を決め、来季へ向けて準備を進めたいところだろう。

なお、オニールはジョンソンの決断を「尊重する」としたうえで、「ゲームとビジネスは続けなければならない」としている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA