【スポンサーリンク】

カイリー・アービングのNBA2012-13シーズンTOP10プレイ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングのNBA2012-13シーズンTOP10プレイ

クリーブランド・キャバリアーズのポイントガード、カイリー・アービングは、NBAを代表するポイントガードへと成長を遂げつつある。

デューク大学出身のアービングは昨季、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞。

今季はNBAオールスターにも選出され、将来が有望視されている選手のひとりといえるだろう。

アービングの持ち味は、やはりキラークロスオーバーだろう。

ディフェンスは前後左右に揺さぶられ、アービングに触れることなくコートに尻もちをついてしまう。

卓越した得点能力、アシスト能力を持っているということが、彼のクロスオーバーをより強力なものにしているようだ。

アウトサイドシュートも得意にしており、今季のNBAオールスター3Pコンテストでチャンピオンに輝いた実績もある。

そんなアービングだが、懸念されるのは怪我が多いということだ。

将来が有望視されているプレイヤーだけに、ブランドン・ロイのように怪我で引退を余儀なくされるようなことにはなってもらいたくない。

来季もキャブスでプレイすると見られているが、チームをNBAプレイオフ進出へ導けるのか注目しよう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す